いなり寿司

こんばんは!

 

昨日は家族でピクニックに行ったので

いなり寿司を作りました

 

f:id:kapibarashufu:20220406142539j:image

 

このいなり寿司、義理のお母さんに教わったものです

 

もともとワタシは小さい頃、いなり寿司が好きではなかったのですが

ここ最近、いなり寿司にハマり出しまして、、

でもスーパーのものやお寿司さんだと甘めのものが多くて

なかなか、コレだーーー!

っとくるものがなかったのですが

旦那さんの家に行った時に義理のお母さんが作ってくれたものがそれはそれは美味しくて😍

まず、甘ったるくないんです。

市販のものだと甘すぎるので、自分で作るんですが、味付けがそれはそれは難しくて、、、。

 

そして、ご飯にゴマとガリが入ってるんです!

この2つが入ってるいなり寿司を初めて食べましたが、コレがめちゃくちゃ美味しいんです❤️

義理のお母さんは他にもじゃこや人参などを入れる時もあるらしいですが、

ゴマとガリのいなり寿司の美味しさが忘れられず

ワタシが作る時はいつもこの2つをいれています

 

 もうやみつきになってパクパク食べれますよ!


皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪